妊娠中 むずむず脚症候群

妊娠中のむずむず脚症候群対策に!私もこれで助かりました!

妊娠中むずむず脚症候群ってつらかったです。

 

足がむずむずして夜も眠れないし・・・たまに手足がむずむずしびれだすんで何かほんとに病気なんじゃないかと思いました。

 

私の場合はだいたい8カ月か9カ月目くらいから症状が出てきたと思います。ほんとストレスたまるんで「赤ちゃんによくないだろうなー」って思ってたんですけど妊娠中のため薬を飲むことはしませんでした!

 

でも対策としていろんな鉄分サプリメントを試しました。

 

そうです!むずむず脚症候群の原因は主に2つあるといわれていますが、1つが脊椎の圧迫でもう1つが鉄分不足によるといわれています。

 

 

@脊髄の圧迫

 

これは赤ちゃんが大きくなってくることで脊髄が圧迫されて手足がしびれたりするそうです。

 

でもこれって解消の使用がありません・・・。

 

 

 

A鉄分不足

 

私の場合はおそらくこれでした!

 

赤ちゃんが大きくなるにつれて鉄分は赤ちゃんの分までもちろんですが必要になります。必然的に母体の鉄分が不足します。

 

この点で私もいろいろ試しましたがどれも効果は実感できませんでした。

 

 

 

むずむず脚症候群対策に私が試した鉄分補給法!

 

 

私が試したのはまず市販のファイチですね。何気に葉酸も少し入っていて期待したんですがダメでした・・・。

 

もう一つマスチゲンも試しましたね。どちらも赤血球を増やすのを助けてくれるビタミンB12が入っているのはよかったんですが・・・むずむず脚症候群にはあまり効かないのかもしれません・・・。

 

 

むずむず脚症候群の私を救ったヘム鉄サプリはこれだ!

 

 

結果的に私がたどり着いたのがヘム鉄サプリの「美めぐり習慣」でした。

 

薬局とかでは売っていないらしいのですが通販で購入しました。吸収率が非常に高く、鉄分以外にもありがたい養分がたくさん入っているとのことで半分やけくそで購入しました!

 

まあキャンペーンで安かったので笑

 

で、これが大当たりで飲みだして1カ月以内にはかなり良くなったと記憶しています。妊娠中は薬は飲めないので是非質の高い鉄分サプリを試してみてください(^▽^)